SSブログ

尊敬できる人がいない [日記]

私は以前働いていた会社で後輩とご飯を食べている時にその後輩にこの会社で尊敬できる人が実はいないという話をしたらその後輩がものすごく同意ができるというような感じで実は僕もそうなんですという風に言ってきたのかすごく印象的でした。
尊敬できる人がいない環境にずっといると人は腐ってきてしまいます。
なぜなら尊敬できない人からの話というのは全く耳に入ってこず結果その人は全く成長しないで時間を過ごしてしまうからです。
その後輩も入っていましたが尊敬できる人がいないのはずっと悩んでいたと言っていました。
自分も同じ感覚でしたが本当にそういう若手がたくさんいるような会社ってどうなのかなという風に思ってしまいます。
尊敬は自らされるものではないですが自然とその人の行動に感動ができるようなことがなかったということはそれまでの人しかいないのだと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。