SSブログ

年金は100%崩壊 [日記]

私の友達からすごく恐ろしい話を聞いたのですが日本の年金制度というのは間違いなく今後破綻するそうです。
政府の内側に入って色々とこの件に関して議論をしてる人から聞いた話らしいのでおそらく間違いないと思いますが100%以上の確率で日本の年金制度は破綻するそうです。
私たちはいま一生懸命年金を納めていますがそのお金がきちんと今の率で私たちに帰ってくることはまずありえません。
ですが私はこの話を聞いても特に驚くことはなく最初から私は年金というのはほとんどあてにしていませんでした。
そのため私は自分で商売をする力をつければなにもこわいことはないという風に思っているので自分で独立してビジネスのセンスを磨くようにしました。
この選択肢が間違っていないと将来やるように今は毎日ひたすら頑張っています。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

へんてこりんなコピーライトiOS 12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。